FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: 未分類

【延期になりました】NCMLチャレンジ・ザ・バトルアタックwithジムキタ、開催内容です 

2020.03.05
Thu
16:35

【とっても重要!】
4月12日に予定されていましたNCMLチャレンジ・ザ・バトルアタックwithジムキタですが、昨今のコロナウイルスの蔓延状況を考慮した結果、参加者及び関係者の感染リスクが懸念される可能性も有り、安全性を確保することが難しいため、今回は延期とさせていただきます。
開催を楽しみにしてくださった皆様及び協力、協賛いただいた企業各社様、大変申し訳ございませんでした。

ただ・・・今回の既にエントリーしてくださっていた参加者の状況を見る限り60台以上の参加が見込めそうな可能性があるので、延期後のバトルアタックは単独開催の草ジムカーナイベントとして新千歳モーターランドにて朝から盛大にやりたいと考えております。
延期となった分、順位だけではなくブービー賞やピタリ賞など、ただ単に速い以外でも輝けるようなそんな面白いイベントに出来る様NCMLさんとジムキタ及び関係者で創意工夫をする予定ですのでその時は改めて告知させていただきます!

現在いくつかの日程で調整中です、はっきり決まり次第こちらにて告知させていただきます!

皆様におかれましては、十分健康に注意して頂き延期後のイベントで笑顔であえることを楽しみにお待ちしておりますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎年年1回のサタデーナイトジムカーナで楽しんでいる皆さんに朗報です!

昨年は地区戦の一部オーガナイザー様、オート・クリエイション様(LOVCAオイル)のご協力でジムキタクラスを地区戦の中に盛り込んでみましたが、今年は更に踏み込んで、新千歳モーターランド様ご協力のもと、地方選手権サポートイベントとして単独開催のイベントを4/12(日)ジムカーナ地区戦終了後に盛り込んでみました!

その名も

「NCMLチャレンジ・ザ・バトルアタックwithジムキタ」

30代後半以降のオジサン達にはピンと来るネーミングですね^^;
そうです!2000年代前半に大いに盛り上がった北海道の車雑誌(今は休刊)「オートワン」さんの草ジムカーナイベント「バトルアタック」の名前をお借りしてライセンスありきのジムカーナとは違う草ジムカーナのイベントをやっとの思いで開催準備段階までこぎつけました!
ちょっと走ってみたいけどいきなりガチの人たちと一緒に走るのはちょっと~という人は是非ご参加ください。
オーナーズクラブ等の走行オフ会などでの参加や旧車、レア車を思い切り走らせてみたい等のご参加も歓迎です。
今回も昨年のジムキタクラス同様LOVCA(ラブカ)オイルのオート・クリエイション様にご協賛いただきましたので、上位入賞者には副賞でオイルが当たります。

そして、GRガレージ札幌厚別通店様にもご協賛いただきまして、じゃんけん大会なども行う予定です!

また、ガレージシンシア様、テクニカルサービスシーン様にもご協力いただいております。

【3/7追記】

86/BRZのカスタムでおなじみのマルマン・モータースのまんねんさんが参加です^^

まんねんさんはすごくすごーく久しぶりのジムカーナという事でタイムというよりはスポーツ走行を楽しみに行くとの事でした^^


サタデーナイトなどでジムカーナの楽しさを知ってしまった方や、モータースポーツ参加に二の足を踏んでいた方、もちろん当時を懐かしむオジサン達の参加もお待ちしております!


チャレンジ・ザ・バトルアタックジムカーナとは・・・
バトル?と言ってもなんて事の無い、ただのジムカーナ形式の走行会です(笑
ジムカーナとは、広場にパイロン(三角コーン)を配置してコースを設定し、一人2回走行して速い方のタイムで順位を競うモータースポーツです。しかし、モータースポーツと言うとどうしても敷居が高いイメージがあると思います。
そこで、バトルアタックジムカーナでは、コースをシンプルにし、参加費をグッと抑え、一応クラス分けも有るけどあくまで車遊びを楽しんでもらう、敷居を下げに下げまくった、初心者にも参加しやすい、むしろ初心者にこそ参加して頂きたいクルマ遊びです^^
日曜の午後に、一緒に思いっ切りクルマで遊びましょう!

**************************************

まず、今後このブログ記事がチャレンジ・ザ・バトルアタックの専用ページとなります。

最新情報やエントリーフォーム、エントリー状況などはこのページに追加されていきますので、ちょくちょくチェックしてね!

以下詳細です↓

【告知用POP】(3/7 マルマン・モータース様追加)
2020_バトアタポスター_v01OL2

【開催日】
2020年4月12日(日)
延期になりました!

【会場】
新千歳モーターランド(千歳市美々1292-560)
▶アクセスマップ(google map)

【エントリー費】
1人1台 5,000円
(AM地区戦ジムカーナ参加者は3,000円)
観戦のみは入場料として500円
※Wエントリーも同額です
※Wエントリーは1台につき2人までとさせて頂きます

【エントリー受付期間】
2020年3月16日(月)~ 2020年4月8日(水)まで

【募集人数】
一応、先着60名(そんなに来るかどうかは置いといて^^;)
※定員になり次第、エントリーの受付を締め切らせて頂きます。ご了承ください。

【エントリー方法】
現在停止中です

【タイムスケジュール】(予告なく変更になる場合があります)
12:30~13:00 参加確認&AM地区戦終了後 コースオープン(慣熟歩行)
        開会式/ドライバーミーティング
13:30~(予定) 1号車から1本目走行開始
1本目の最終走者が走行終了後、そのまますぐに2本目を開始します。
2本目の最終走者が走行終了後、約15分後に閉会式を行います。

【コース図】※簡単なコースを製作予定です、お楽しみに!

【クラス分け】
※あくまで目安です。
参加時にわからない場合はこちらで振分けいたします。
(エントリーフォームにも「わからない」の項目用意してます)
スーパーライト級(NAの軽自動車全般)
ライト級(ターボ軽自動車及び1,700cc以下のNA車及び1300cc以下のターボ車等のコンパクトカー全般)
ミドル級(排気量1,700CC以上のNA車及び1300㏄以上のターボ車(ランエボ・インプ除く))
ヘビー級(ランサーエボリューションシリーズ・インプレッサWRXSTIシリーズ)

【必要なもの/あると便利なもの】
・ヘルメット(無料貸出あり)
・グローブ(イボ付き軍手可)
・長袖、長ズボン、肌の露出しない服装
・ビニールテープ(ゼッケンを貼ったり)
・雨具(念のために)
・クリアファイルなど(雨の時、コース図などの書類が濡れないように)

その他解らないこととか不安なことはジムキタ事務局までお問合せください!

【その他】
・ゼッケン(走行順)はこちらで決めさせて頂きます。確定後に公開する予定です。
・本番2本走行 タイム計測付き
・始めての方は、慣熟歩行時にアドバイザーがレクチャー(後述)をしてくれますので、希望する場合必ず慣熟歩行開始時に会場で案内します。

【注意事項】
・ モータースポーツには危険が伴ないます。自身が損害、死傷を受けた場合でも、施設・主催者・後援者(係員・アルバイトを含む)は補償の責任は一切負いません。
・ 場内では係員の指示に従って安全に走行・観覧して下さい。
・ 走行中はドライバー、同乗者共にヘルメット・シートベルトを必ず着用し、乗席側の窓は全閉する事。
・ 本コース以外の場所(パドック・通路)では、必ず徐行する事。
・ 万一、コース・設備に損害を与えた場合は現状復帰とし、その費用は損害を与えた者が一切弁済する事。
・ 持ち込んだ物(ゴミ等)はすべて持ち帰る事。
・ その他、危険と判断される事がある場合は、その都度注意させて頂きます。

【初めて参加される方/初心者の方へ】
■レクチャーについて
初めて参加する方、初めてジムカーナをする方を対象に、アドバイザーが簡単なレクチャーを行います。
レクチャーは慣熟歩行時に行います。
内容は、
・コースの覚え方と走り方(アドバイザーと一緒に慣熟歩行)
です。

【オフィシャル募集】
■今回コースオフィシャル等は午前中のイベントオフィシャルがいますが、会場誘導などで人手が必要になる場合が有ります。若干名お手伝いいただける気さくな方がいましたら宜しくお願いします^^;

【お問い合わせ】
ジムキタ事務局:gymkita@gmail.com※新千歳モーターランド様の地方選手権サポートイベントですが管理はジムキタで行いますのでイベントに関するお問い合わせはこちらでお願いします。
スポンサーサイト



Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
この記事に対するコメント
コメントの投稿
Secret

go page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hokkaidogymkhana.blog47.fc2.com/tb.php/464-91c8ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード