09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: 未分類

函館ジムカーナチャンピオンシップRd.1 

2015.11.11
Wed
18:27

去る11/8、森町はグリーンピア大沼にて
【函館ジムカーナチャンピオンシップ】(通称:たまカーナw)が開催され、
ジムキタはそのお手伝いをさせて頂きました!
会場の様子

会場には森町の町長様がお越しになって挨拶してくれました。
森町は今後モータースポーツを町を上げて推していくとのことです!スゴイですね!
また、ゲストとして2000年全日本ジムカーナチャンプを獲ったディライトの田口さんも来てくれました!

僕らジムキタメンバーは前日入りして主催者の玉山さんと合流し、
(主にラッキーピエロの新店舗について^^;)打ち合わせして当日を迎えました。

前日まではいい天気だったのに当日は寒風吹きすさび雨の舞うどウェット;
にも関わらず集まった参加者約20名!!
参加車20数名

開会式の後、慣熟歩行でアドバイス的なことをさせて頂き、
慣熟歩行

午前中は2グループに分かれてフリー走行。
タイムは測ってますがフリー走行なのでゆっくり走ろうが途中で止まってコースを思い出そうが自由です。
たっぷり走れてじっくりコースを覚えれます。初心者安心です^^
僕らジムキタ班と田口さんは参加車に同乗走行してアドバイスしてみたり。。。
フリー走行2

お昼休みを挟んで午後はタイム計測を2本
皆さん午前中の走行で感覚を掴んだようでガンガンタイムアップしてましたねw
計測1

計測終了後は閉会式。

…の準備の時間を使って急遽、講師(?)による希望者同乗走行!

しかも今回はギャラリーも同乗OKとのことで大変盛り上がりました^^

以上、そんな感じで、終日雨だったけどもの凄く楽しいイベントでした!
たまカーナは来年以降も開催予定とのことなので
道南地方の方はもちろんのこと、他地区の方も是非ご参加くださいね!

函館ジムカーナチャンピオンシップ 公式サイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
この記事に対するコメント
コメントの投稿
Secret

go page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hokkaidogymkhana.blog47.fc2.com/tb.php/336-fc3748ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード