05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: ジムキタ発!走行会

サタデーナイトジムカーナ8月編無事終了~ 

2014.08.18
Mon
17:53

サタデーナイトジムカーナ8月編お疲れ様でした~
参加台数は夜にも関わらずなんと約120台!!!「地区戦もこれでだけ台数いたら良いな~」

IMG_0777.jpg IMG_0775.jpg

台数が前回よりも多いのが分かっていたので運営スタッフも気合入れて明るい時間から来て手渡す資料の製作や御なじみピカピカ棒の整備、コース製作や会場の清掃をして本番に備えていました。

IMG_0752.jpg

正直スタッフの人数が足りないのでかなりの混乱が予想されていましたが、参加者全員の協力もあって大会進行は順調に進み7月と同じ位の時間には撤収できたのは良かったです。

IMG_0779.jpg

今回も真剣にタイムアタックする人や流しっぱなしのパフォーマンス走行する人、そして派手な光物を装備して目立つ人等個性あふれる参加者の集まりで終始飽きない内容でした。
勿論運営スタッフも真剣に楽しむ為に骨折がが完治しない体で車両のバネ交換をしたり、風邪気味で不調にも関わらずパフォーマンス走行をする為に借り物の車のサイドブレーキを調整していたりと何だか気合が入っています。

IMG_0736.jpg IMG_0741.jpg

あと今回はこのような案内看板も作ってみました!
回を増すごとに地味に進化をするサタデーナイトジムカーナです。

さて皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
ジムカーナは比較的簡単に始められるモータースポーツですが何も知らない人から見ると
”何かと制限が多く車好きには楽しくない”
そんなイメージがあるので正直参加しずらいですよね?

でもサタデーナイトジムカーナは違います、「車好きの人が気軽に参加出来る」ここに重点を置いています。

ハイパワー4駆やドリ車の派手な煙モクモク走行も凄かったですが、ノーマルに毛が生えた程度のコンパクトカーが意外な好タイムで驚いたのではないでしょうか?ジムカーナは奥が深いですね~

今回も多くの景品を提供して頂いた皆様の紹介です!

ガレージシンシアさん
ヘアーロードの児玉さん
ガレージT-BOXさん
新千歳モーターランドさん
ビビンバ天野さま

ありがとうございました!!

基本サタデーナイトジムカーナはタイムでの勝敗は特に無く各それぞれが”楽しんだ者勝ち”となっていますが自分の走ったタイムを知りたいですよね?
はい!今回のリザルトはこちらになります。

今回も大会終了後のアンケートをします
アンケートのフォームはこちら!

あと当日の様子はUSTREAMジムキタチャンネルでみられます。
http://www.ustream.tv/recorded/51433973
残念ながら録画時間が3時間を越えてしまったので2本目の途中で撮影が終わっています。


さて、リザルトにも書いてありますが今後のジムカーナイベントは~

8月31日 十勝スピードウェイで「TOKACHIショートトラックジムカーナ」
      こちらはJAF北海道ジムカーナ選手権の第6戦目になります。

9月7日 新千歳モーターランドにて「ASPテクニカルジムカーナRd.2」
     午前中に練習走行2~3本、午後から本番計測走行2本、
     大会終了後にフリー走行の予定で参加費が7000円
     大会後のフリー走行を沢山走ると1本辺りの料金がサタデーナイトジムカーナ以下になる
     お得な大会です。
     
9月20日 新千歳モーターランドにて「ジムカーナ走り放題Day」で
       参加費が5000円+入場料500円です
       営業開始から終了時間まで好きなだけ走れます、のんびり沢山走りたい人にぴったりですね!
       こちらも沢山走ると1本辺りの料金がサタデーナイトジムカーナ以下になります。

9月21日 新千歳モーターランドにて「スーパースラロームin千歳」
      JAF北海道ジムカーナ選手権の第7戦目(最終戦)になります。
      B級ライセンスが無くても走れるクラスがあるので腕試しに参加していは如何でしょうか?

10月13日 JAF/JMRC北海道ジムカーナセミナー
       ジムカーナ初心者を対象としたジムカーナセミナーです、
       これからジムカーナをしてみたい人や運転技術向上したい方は是非参加してみてくださいね


それぞれのイベントは日数が近くなりましたら詳細をジムキタHPで紹介します。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
この記事に対するコメント
コメントの投稿
Secret

go page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hokkaidogymkhana.blog47.fc2.com/tb.php/279-63f4d640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード