05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: JAF/JMRC地方選手権

JAF北海道ジムカーナ選手権第5戦結果 

2014.08.10
Sun
23:09

8月10日に新千歳モーターランドで行われた「コクピットチャレンジジムカーナ」の簡単なレポートです。
DSC01039.jpg DSC01044.jpg
JAF北海道ジムカーナ選手権第5戦(Rシリーズは6戦目)シリーズも終盤に入りクラスによってはチャンピオンも決まる戦いでした。
DSC01041.jpg

今回のコースは前回の砂川とは打って変わりテクニカルなコース設定となっています。
注目なのは20番パイロンで「フリー」と書かれていますが、ここの部分は20番パイロンを右に回っても左に回ってもどちらでもOKとなっています。
フリーと言っても19番パイロンと21番パイロンの関係で全員が右回りでしたね!
DSC01042.jpg

全日本も入れて前回まで砂川3連戦で久々の千歳となりいつもより多く慣熟歩行をする選手が多かった感じです。
さて今回の各クラス優勝者!

PN1
前回の砂川戦からPN1に参戦している宮田選手が二位に1秒差を付けて優勝です。
コメントを聞く限りは本人も納得いく走りでは無かったらしくそれでいて勝ってしまって少々不満残る様子でした。
DSC01104.jpg DSC01049.jpg
コメント「所々失敗して良い走行では無かったのですが・(問題発言が少々あるので省略します)・勝てて良かったです。」

SA1
今シーズン安定の強さで優勝の北村選手です。
今年のSA1シリーズチャンピオンが北村選手に決まりました!おめでとうございます!
DSC01105.jpg P1030693.jpg
コメント「今日はシティーコースでしたね~目標タイムの8秒台に届かなかったのが少し残念ですが勝てて良かったです」

SA2
こちらは1台出走なのでJMRC戦しか成立出来ず寂しいですが、結果的に今回でJMRCチャンピオンシリーズのシリーズチャンピオンになった石川選手です。
DSC01106.jpg
コメント「う~ん寂しいね、台数増えてくれないかな~」

R-Eco
前回に引き続き1台出走の三浦選手です。
コメント取り忘れていましたごめんなさい、こちらのクラスも台数が居ないので是非とも増えて欲しいですね~
DSC01101.jpg P1030701.jpg

R-1
参戦クラスを今回SA2クラスからR-1クラスに変えた依田選手の優勝です。
DSC01102.jpg P1030702.jpg
コメント「正直今のレベルのR-1クラスで簡単に勝てる気がしませんでしたが勝てて良かったです、R-1クラスは速くて旨い選手ばかりだから来年は何名かJAF戦に参戦してほしいな~」

今回ジムキタ調査によるとどうやらR-1クラスはシリーズポイント2位の成瀬選手が今回4位だったので、現在ポイントリーダーの米澤選手にシリーズチャンピオンが決定しました!
P1030729.jpg
今回11位でしたが米澤選手シリーズチャンピオンおめでとうございます!!

R-2
安定の走りで優勝の鈴木選手、シリーズチャンピオンも決定です。
DSC01103.jpg DSC01086.jpg
コメント「本番2本目は気持ちよく走れて結果的に大幅タイムアップで嬉しかったです!」

章典外クラスの方々です
今回オーバーオールタイムを出したのが今回章典外クラスで参加した後藤選手です。
さすがベテランの選手ですね~
DSC01107.jpg P1030747.jpg

リザルトです
http://www.jmrc-hokkaido.org/files/2014/event/gy_2014_08_10_CSCC_results.pdf

次回の地区戦は8月31日に十勝スピードウェイのジュニアサーキットを使った「TOKACHI ショートトラックジムカーナ」になります!

さて、皆さん覚えていますか~?8月16日は「サタデーナイトジムカーナ」の日ですよ!
参加申し込みを忘れている方まだ居ますよね?
大丈夫です!まだ間に合います!

参加申し込みはこちらをクリック!

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
この記事に対するコメント
コメントの投稿
Secret

go page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hokkaidogymkhana.blog47.fc2.com/tb.php/277-096c553a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード