07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* thread: ジムカーナ  * janre: 車・バイク

* category: JAF/JMRC地方選手権

JAF北海道ジムカーナ選手権第2戦結果 

2014.05.04
Sun
21:30

2014年5月4日に行われたJAF北海道ジムカーナ選手権第2戦「コクピットチャレンジジムカーナ 」の結果と当日の簡単なレポートです。
今回の大会は道学連ジムカーナと併催(FUクラス)なので合計54台と久々に50台オーバーの大会で非常に賑やかでした。
DSC00952.jpg
DSC00956.jpg
DSC00950.jpg

今回のコースはコクピットらしくスラロームと複数のサイドターンセクションでテクニカルコースとなっています。
基礎練習とサイドブレーキの調整が今回の勝敗を大きく分けました。
DSC00977.jpg

PN1クラスは今年からスイフトスポーツに乗り換えてPN1クラスに参戦の沓澤選手が初優勝を決めました。
DSC00968.jpg

優勝者コメント
「1本目が上手くいかずガチャガチャになったので2本目は丁寧に走る事を意識して走り、それが上手くいき自分でも気持ちよく走れてそしたら良いタイムも出ました!あと、レーシングスーツも新調したのでこれも効果あったんじゃないかと思います!この新調したスーツで車に乗るとシャキッとした感じになるんですよね♪」

SA1クラスの勝者は前回に続き2連勝目となる北村選手です。
DSC00970.jpg

優勝者コメント
「今回はシティ有利のコースと皆言っていましたがちょっとスラロームが苦手でして・・・でも何とか誤魔化して勝つことができました!、二本目は路面温度も上がって走り方を変えなくてはなりませんでしたがうまく対応出来ずタイムダウンしちゃいました。これは今後の課題ですね♪」

SA2クラスは前回石川選手が依田選手に出てきて欲しいとラブコールを贈って願いが叶い依田選手と石川選手の2名の参加となりました!
DSC00973.jpg

結果は依田選手の勝利となりました!
ごめんなさいコメントを聞くの忘れていました。

R-1クラスの優勝者は前回に引き続き米澤選手の2連勝目です。
DSC00965.jpg
優勝者コメント
「今回のコースは得意のサイドターンが結構あって楽しかったです次も勝って3連勝したいですね~」

R-2クラス優勝者はランサーやインプレッサのエントリーが定番のクラスでR32GT-Rで挑んだ早坂選手の初勝利です!
DSC00966.jpg
優勝者コメント
「今年に入って色々事情があり中々練習が出来ませんでしたが、大会で結果を残せて非常にうれしかったです♪」


FUクラス(道学連クラス)はクローズドクラスで特に車両分け等はありませんが参加者25名中一番になったのは松本選手です。
優勝者コメントを聞くの忘れていましたごめんなさい。
DSC00975.jpg
このクラスはインテグラやミラージュ等の定番車両から三菱パジェロミニで参戦する猛者もいて賑やかなクラスとなりました。
こんな感じで表彰式の記念撮影が終わったら水鉄砲の打ち合いとか楽しそうですね♪
DSC00976.jpg

今回の大会は連勝する選手や初参戦や初優勝など色々ありましたがなんといっても4月に行われた「なんちゃってジムカーナレッスン」に参加した方数名の初参戦です♪
新しい選手が増えるのは良いことですね!


次回の地区戦は6月1日の「チボーターマックアタック」場所は砂川となりハイスピードコースが予想されます。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
この記事に対するコメント
コメントの投稿
Secret

go page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hokkaidogymkhana.blog47.fc2.com/tb.php/253-c38f76f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード